three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

置きに行かないコラム ~ vol.4

今日はほんとに沖に行かない話から。


f:id:osisuke22:20160924201600j:image

ここ一月ほどはときどき時間ができては近くの海へ。
堤防釣りの真似をして過ごしている。
素人なのでほとんど釣れない。
でも海の生き物を相手に餌は何だ仕掛けはどうだとか考えていると、余計な雑念が消えるのが何となく今はちょうどいい気がします。

あくまで近場でできる遊びという程度。
遠くに行くとかより沖へとか、そういうことは考えない。

ちょっとの間に色んなニュースが流れてて、ここ最近とくにスポーツの話題は楽しかったですね。
そんななか、広島カープの優勝おめでとうございます。
我らが阪神タイガースはつらい感じですが、新井お兄さんの活躍は嬉しい限り。

ウクレレのライヴを見に行きました。
といってももう何ヵ月も前のことで、筆不精が炸裂してて飛んでました。

ブルームーンカルテットさんのツアーに幸運にも観覧の機会があり、最高の演奏と、和やかな雰囲気と、美味しいお酒を味わった夜でした。

ウクレレの生演奏を聴くのはこれがほぼ初めてで、まあそのあとのタイミングで熊本のくまレレイベントに行ってるのですが、そのたびに新しい発見をしています。

奥が深い楽器だなあとか、何でそんなに超絶上手いのかとか、演奏の良し悪し以上のものがここにはあるなとか、まあ素人なのでそれ以上なんか考察できるわけではないのですが。

そんなことしつつ、2、3回は市内でお呼びがかかっては出掛けていって演奏会でちょこっとひかせてもらったりとか、洋楽のCDを一、二枚かったりとか。

This wild lifeの新譜は買いましたね。

最高ですね。

LOW TIDES

LOW TIDES


もっと聴き込んでからまた改めて感想などアップしようと思います。

それと、jazzはてんでわからなくて未チェックなんだけど、こないだ動画でみたバディー・リッチがかっこよくて衝撃を受けました。
CD買ってみたいなあ。

BIG SWING FACE

BIG SWING FACE

そんな近況のだらだらメモでした。
キーワード: