
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

やっぱりハイスタはかっこいいなと思ったという話。

BAND HーL DIARY MUSIC
ハイスタ16年ぶり新譜&復活。
テレビでも紹介されてて、紹介のされ方は「伝説のバンド」。
そうか。ハイスタはとっくの昔に伝説になってたのかーと思いながら見てました。

10年一昔と言うけれど、10年たてば8才は18才になり、28才は立派な38才になってしまうわけで、でも前者と後者では時間のたちかた、感じ方に大きな違いがある気がする。
もちろん、前者の10年はより重く長く感じるのではないでしょうか。

それが16年ともなれば、それは当時を知らない世代の人たちからして、伝説といわれても仕方がないなあと思った。

今回の新譜「another starting line」は事前告知なしの店頭ゲリラ発売という形で話題になってますが、それはそれでハイスタらしいやり方だったと思います。

だからといって今後ドヤッとCDショップに客足が戻るような話ではないにせよ。

つくづくかっこいい兄貴たちである。

Live at TOHOKU AIR JAM 2012 [DVD]

Live at TOHOKU AIR JAM 2012 [DVD]


メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード



Love Is a Battlefield

Love Is a Battlefield


グローイング・アップ

グローイング・アップ


Live at AIR JAM 2011 [DVD]

Live at AIR JAM 2011 [DVD]


追記)
なぜかまたまたつけてたラジオで新曲のanother starting line流れてて幸いにも聴くことができた。
あ、ラジオで流れるんだなとか思いつつ。
でもってやっぱりハイスタの曲だなと、キラキラしてるなと思って甘酸っぱくなった自分が居ました(^^)

広告を非表示にする
キーワード: