
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

SHISHAMO4~部室から飛び出した音楽のゆくえやいかに。

BAND Q-Z
最近はテレビの露出も増えたりしてにわかに盛り上がってるガールズロックバンドshishamo(ししゃも)。
いよいよ2月にニューアルバム、「shishamo 4 」がリリースされると言うことで、とっても楽しみです。

【早期購入特典あり】SHISHAMO 4【特典:きせかえジャケットステッカー付】

【早期購入特典あり】SHISHAMO 4【特典:きせかえジャケットステッカー付】

もとは学校の部活動から始まったバンドらしいけど、つねに高い楽曲のクオリティで驚かせてくれている彼女ら。
その魅力はなんといってもソングライターでありシンガーである宮崎朝子さんの恐るべき才能であり、それを表現するバンドのバランスの良さであったりします。

最近のツアー活動の充実も新しいアルバムの糧になっているのでは。


SHISHAMO「夏の恋人」 - YouTube

そもそも宮崎さん、夏フェスに出演したひとこまでサニーデイサービスやらザ・バースデイやらカバーしてみせたりピーズ好きを公言してたりと、ポップなイメージかと思いきやなかなかエッジが効いてまして、そっからして玄人オジサン達(自分含む)を唸らせる素地アリアリなんだけど、それより何よりロックイズデッドなこの現代で若いファンをライブハウスに向かわせてる事実は大きいなと思います。

いいアルバムを心待ちにしましょう。
広告を非表示にする
キーワード: