
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

ウクレレパンクロッカー"ukulele hiro"とは。

BAND Q-Z
ほんとにたまたま、YouTubeでたどり着いたウクレレアーティスト"ukulele hiro"。

これがほんのちょっと聴いただけなんだけど、すっかりお気に入りになってしまった。


アップされてる動画はバリバリ90s punkの選曲がズラリ。
ディセンデンツにオフスプ、ノーエフにミレンコリン。
そんで、声とウクレレもいいんだよな。

アメリカで活動してるようで、ハイスタもアップされてるあたり、日本人だったりしてとか思いつつ、謎は深まるばかり。

もともと自分自身がウクレレのアーティストをほとんど知らなくて、me first and gimme gimmesのメンバーのウクレレプロジェクト、Uke Huntを聞くばっかりなのですが、ウクレレって楽しい楽器だなーと感じずにはいられません。

じつは、このUkulele hiro、あんなバンドこんなバンドのライヴとかでも演奏してるっぽくて。痛快ですねー。
広告を非表示にする
キーワード: