読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

SHISHAMOの「きっとあの漫画のせい」のここんとこ聞いて欲しい。

BAND Q-Z
新しいアルバムがリリースされたロックバンド、SHISHAMO
なんか結構な人気の沸騰ぶりみたいで、今さらなんのかんのレビューすることもないよねとか考えていたんだけど、

これだけは言わせてくれい!

SHISHAMO 4

SHISHAMO 4




なんの話かというと、今回のアルバムリリースにあたり、何曲かのリード曲を耳にしていずれもいい曲ばっかしで。「音楽室は秘密基地」も、これは次元を跳び越えたなってくらい素晴らしくて。

けど心配もよぎった。
もしかしたら、変わってほしくない所も変わっちゃってたりするのかなーと。

そしてリリース日から何日かして聞いたアルバム。
それは「きっとあの漫画のせい」っていう曲。
ああー、SHISHAMOの本質は変わってないんじゃないか。
むしろ、増幅されてたりして。

ぜひ、この曲を聞いて欲しい。
クライマックスの「笑わせないでよ」ってとこ。
なかなか出来ないと思うわ、このフレーズ。

キーワード: