three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

キュートなガールズパンクthe bombpops 。

つい最近、新しいMVが公開されて心の琴線にふれまくりのパンクバンド、the bombpops。

みたところ編成は男女4人組で、女性2名が交互にヴォーカルをとるスタイルなのかな。

楽曲もキャッチーで聴きやすいし、なによりキュート。

 

The Bombpops - Be Sweet (Official Video) - YouTube

 

イメージざっくりしすぎてて申し訳ないけど、何となく思い浮かんだのはthe spazzysとかdance hall crushersとかteen idolsとか、一昔前には馴染みのある雰囲気というか、でもよくよく考えたら最近見かけないなっていう感じを持ったかたもいたのではないでしょうか。

いなかったらスイマセン。。

 

こういうど真ん中のガレージポップパンクなバンドが出てきたのは、最近のmasked intruderだったり人気のあるバンドの台頭が背景にあるのかもしれないし、しれっとそれに絡んでるfat wreck chordsっていうパンクレーベルの偉大さを改めて認識してしまいます。

最近mean jeansもリリースしてますしね。

 

M.I

 

Tight New Dimension

 The bombpopsの他のMVみてると臆面もなくフェイバリットなパンクバンドのTシャツ着てたりして嬉しくなります。

アメリカでのパンク系のフェスだったりイベントだったりを通して、しっかり世代を越えてファンをつないでいる感じが出てるあたり、今や重鎮と言われるあんなバンドこんなバンドの功績と言うか現在もなお力を尽くしてることに感謝したくなったのでした。

 

 

Fear Of Missing Out

 アルバム全12曲、トータル30分ジャストって、様式美かよ(^^)

キーワード: